東京工科大学が行った、新入生のコミュニケーションツールに関する調査によると、「Instagram」利用率は5年連続で増加、男子では前年比13.6ポイント増加した。「TikTok」「InstagramのDM」が広がる一方、「TwitterのDM」「キャリアメール」の使用は減少傾向にあった。
国公私立大学などの代表者で組織する「就職問題懇談会」は202…
国内最大級のお出かけ情報サイト「いこーよ」を運営するアク…
千葉県は2024年4月1日、県内の若者向けにスマートフォンから…
ボーダーリンクは2024年6月30日まで、国籍不問で中学生を対象…
2024年度(令和6年度)大学入学共通テスト(旧センター試験、…
NTTドコモのモバイル社会研究所は2024年3月11日、2023年11月…
ハナシパナシは2024年5月6日、エスニックカフェmatahari(マ…
しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は2024…
スイッチだけでなく様々なデバイスも定期的に使って(充電して…
2021年4月1日、イードが運営する「リセマム」は編集長交代を…