かけっこ・ボルダリング・講演会…EPARKスポーツ2019年イベント公開

 スポーツイベントなどを展開するEPARKスポーツは、2019年以降に開催するイベント情報についてWebサイトに公開した。かけっこやボルダリングなど、年明け早々から子どもたちが晴れやかなスタートダッシュを切れるようなスポーツイベントが企画されている。

生活・健康 未就学児
かけっこ教室パワーアッププログラム!9歳までに身に付けたい体の使い方(イメージ)
  • かけっこ教室パワーアッププログラム!9歳までに身に付けたい体の使い方(イメージ)
  • かけっこ教室パワーアッププログラム!9歳までに身に付けたい体の使い方(イメージ)
  • 初心者対象キッズボルダリング大会(イメージ)
  • 1on1のドリブルが強くなる?!元Bリーグ選手が”抜くタイミング”を伝授(イメージ)
  • オリンピアン・パラリンピアンの保護者・指導者による講演会
 スポーツイベントなどを展開するEPARKスポーツは、2019年以降に開催するイベント情報についてWebサイトに公開した。かけっこやボルダリングなど、年明け早々から子どもたちが晴れやかなスタートダッシュを切れるようなスポーツイベントが企画されている。各種イベントは先着順での事前申込制。

 EPARKスポーツでは、未就学児から中学生をおもな対象に、子どもの成長や発達段階に合わせたさまざまな競技、種目のスポーツイベントを開催している。すぐに定員が埋まるイベントや参加者の満足度が高いイベントなども多く、2019年以降に開催が決定したイベントについて、Webサイトに情報を掲載し申込受付を開始している。

 年明け早々の2019年1月5日には、品川にてボルダリングを始めたばかりの子どもを対象とした「初心者対象キッズボルダリング大会」を開催。優勝者には5万円が、そのほか入賞者にはダイワロイネットホテル東京有明の宿泊券など豪華景品が贈られる。1月6日には埼玉県越谷市でも同大会を開催する。

 また、EPARKスポーツのプログラムの中でも人気の高いイベント「かけっこ教室パワーアッププログラム!9歳までに身に付けたい体の使い方」も1月5日から開催。「速く走れるようになること」を目的とした全12回のカリキュラムで、走り方や姿勢、バランスを段階ごとに学ぶことができる。

 そのほか、元プロバスケットボールプレーヤーが講師を務める「1on1のドリブルが強くなる?! 元Bリーグ選手が“抜くタイミング”を伝授」や、「運動能力のベースをワンランクアップ?! 親子で楽しくかけっこ教室」、「現役フットサル日本代表直伝!ゲームで通るパスを出すための少人数レッスン」など、さまざまなイベントが用意されている。

 また、WTAテニスダブルス世界ランキングで1位を獲得した元テニスプレーヤー杉山愛選手の母親である杉山芙沙子氏、オリンピックで7つのメダルを獲得した体操の内村航平選手の母親である内村周子氏などをゲストとして迎えた保護者向け講演会も実施。オリンピック選手を育てた親はどのような子育てをしてきたのか、家族で何を大切にしてきたのかなど「家族での子どもとの関わり方や距離感」について貴重な講話を聞くことができる。いずれも申込みは先着順。各種イベントの詳細はWebサイトから確認できる。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)