advertisement
首都大学東京は、英語を外国語(第二言語)として学習している中学生を対象にした調査で、英文を処理する時の男女の脳活動に顕著な差があり、英文の聞き取り方に違いがあることを明らかにした。男子は文法規則に従う傾向が、女子は言語情報を駆使する傾向があるという。
香川県教育委員会は、2025年度(令和7年度)の公立高等学校入…
文部科学省は2025年3月10日、2025年度(令和7年度)国公立大…
京都大学は2025年4月18日、上野恵子医学研究科特定助教らの研…
先生の働き方改革を応援するラジオ風YouTube番組「TDXラジオ…
リソー教育は、慶應義塾幼稚舎と慶應義塾横浜初等部向けの「…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、子供英語教…
文部科学省は2025年4月18日より特設ページを設け、「子供の読…
リセマム編集長・加藤紀子による連載「編集長が今、会いたい…