【夏休み2016】経済とお金の仕組みを学ぼう、日興証券親子イベント

趣味・娯楽 小学生

SMBC日興証券「家族でワクワク体験DAY2016」
  • SMBC日興証券「家族でワクワク体験DAY2016」
  • 開催支店一覧
  • 開催支店一覧
 SMBC日興証券は7月25日から8月26日の期間、夏休み企画として小学校高学年の児童とその家族を対象とした社会学習プログラム「家族でワクワク体験DAY2016」を全国の各支店にて開催する。経済やお金の仕組みについてゲームなどを通じて楽しく学べるプログラムだ。

 家族でワクワク体験DAYは今年で11年目を迎えるプログラム。子どもたちに、経済とお金の仕組みや証券会社の仕事について楽しみながら学んでもらうことを目的としており、2006年のスタート以降これまで延べ約1万3,000人が参加しているという。

 基本プログラムとして、初めて学ぶ「経済と金融」についてのスライド視聴や、金融・投資教育カードゲーム「アセットモンスター」の体験、証券会社の支店見学、質問コーナーなどを実施。2時間程度の内容で、参加者には「修了証書」が授与される。

 参加対象は小学校高学年の児童とその保護者または引率者。完全予約制となっており、電話およびWebサイトの申込フォームにて予約を受け付けている。北海道から沖縄まで112支店にて開催される予定で、Webサイトでは開催支店の検索も行うことができる。

◆家族でワクワク体験DAY2016
開催期間:7月25日(月)~8月26日(金)
会場:SMBC日興証券の各支店
対象:小学校高学年の児童とその家族もしくは引率者(必ず保護者同伴)
申込方法:電話およびWebサイト申込みフォームから申し込む
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)