ゲームを教育に活用することが注目されている。マイクラ教育の第一人者であるタツナミシュウイチ氏、広島大学の池尻良平准教授、日本マイクロソフトの青木智寛氏を招き、マインクラフトの教育的効果や、今後の展望などについて聞いた。
小中学生が科学、技術、ロボット、工学、芸術、数学といったS…
日本財団にて「Minecraftカップ活動報告会」が2025年3月26日…
子供の教育に興味や関心をもつ人のためのコミュニティ「EDUBA…
FQ JAPANやFQ Kidsを発行するアクセスインターナショナルは20…
大学通信は、全国の高校進路指導教諭が評価する「グローバル…
進研ゼミ小学講座とバンダイナムコエンターテインメントの名…
角川ドワンゴ学園N高等学校・S高等学校・R高等学校、N中等部…
子供向けプログラミング教育を提供するCA Tech Kidsは、2025…
大学通信は2025年3月4日、有名企業への就職者数が多い大学を…
バンダイナムコアミューズメントラボは、名古屋アンパンマン…
LINEみらい財団は2025年4月14日、GIGAスクール端末を用いた情…
2025年大阪・関西万博が開幕した。日本での万博開催は2005年…
LINEヤフーが運営する「LINEリサーチ」は、全国の中高生を対…
明治大学の駿河台キャンパスにて、「山の上ホテル」に関連す…
教育情報メディア「リセマム」は2025年5月31日(土)、ベルサ…